価格の変更について:2023年2 月19日

エドワード博士の脳の右側で描けを受講し(日本とアメリカで)大感動し
その後、教授コースを受講。
博士の勧めもあり、日本で教えるようになって28年経ちました。

その間、多くの方が受講し、博士も驚くような進化に、主催者としては嬉しさを抑えきれません。

従来の美術教育ではあり得ない進化なので、齋藤はこの20年、内外の”脳と意識の学会”に参加し
多くの著名な専門家のアドバイスを元に、ワークショップを進化させてきました。

描いた絵をフィードバックする事で(無意識で描いたものを言語化する)ことで、 自分が無意識に行なっていた思考、行動パターンが自分気づきます。

自分の脳の使い方がわかり、
”ねばならない” という左モードの思考から
自分にあった”楽しい”と思う見方(右モード)にシフトします。

右モードになり膨大な情報が入り、またワクワク!する事で、脳全体が活性化するので
たった5日間で(アメリカの大学の1学期分)驚くほど、絵が上達します。

その視点は、絵のみならず、自分の思考につながるので、
終わった後 ”何の根拠もない自信がつき” 多くの方が、
絵のみなず、仕事に、プラベートに大きな変化、進化を遂げられています。

”出来ないと思って縛っていたのは自分だった”と。

日本人であるがゆえの、ある意味過ぎた謙虚さに気付けば 大きは変化があるに違いない(!)と思い
エドワード博士の勧めもあり、 誰にでも受けて進化してほしく安価で行なってきました。

しかし25年以上経ち、画材、施設等の値上がりはありましたが、
コロナの今は、と価格を据え置いてきましたが、

ここにきて、ワークショップを続けていくことが難しくなり
価格の変更をさせていただくことになりました。

どうぞ、皆様のご理解とご協力のほどお願いいたします。

5日間の受講費
税別 ¥11,0000(税込 ¥121,000)から
2023年度からは
税別 ¥150,000(税込 ¥165,000)5日間の受講(画材全て込み)
(現在アメリカでは約¥22,4000)

今のこの時期だからこそ、
信じられないような進化をご自分で体験していただきたいと思っております♫

ワークショップでお会いできるのを楽しみにしております。

アートアンドブレイン 主催
齋藤 由江